眼鏡新調

私にとって眼鏡は必需品。極端に視力が悪いわけではないですが、やはりあるに越したことはありません。

眼の中にモノが入る感じがどうしても嫌でコンタクトにはせず。自転車用のサングラスにも度を入れています。

今回新調したのは普段使用する眼鏡。今までのものが壊れたり合わなくなったりというわけではありませんが、会社近くに以前から気になる眼鏡屋さんがあり、好みにあったフレームを発見したので衝動買いです。

購入したのは「999.9(フォーナインズ)」のもの。いろいろな雑誌でも取り上げられている眼鏡屋です。

購入したモデルはS-251T。メタルのフレームにテンプルがプラスチック?で、メタルの部分は全てチタン。

フレームだけで36,750円なので、レンズまで入れると結構な値段になりましたが、しっかりしているし、鼻当て部分は無料で交換も可。フレームもチタンだけに錆などもなく長持ちしそう。

必需品だからこそ良いものを!と思った次第。

脳内メーカー

休日出勤中、意味もなくTAKEで脳内メーカーをやってみた。

結果は、

Take

我ながら理解に苦しみます。愛に溢れているのか、はたまた愛に飢えているのか。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年末は念願のロードバイクを購入し、ブログまで始めるという、私にとっては画期的な出来事で暮れて行きました。

ガリレオの購入がきっかけで、同じ自転車好きの方々と知り合うことにもなり、大変充実した年でした。

今年は同僚からも「ありえない」と同情されるくらい仕事量(担当先)が増えるので、今まで以上に残業、休日出勤が増えることが確実視されておりますが、何とか時間を作って自転車には乗りたいと思います。

今日は朝から家族で初詣へ。毎年行く成田山ですが、明日の天候が今ひとつだからか例年以上の人出でした。

本当は初乗り!と行きたいところでしたが、夕べから風邪気味のため午後は家でゆっくり寝ていました。

明日も毎年恒例の行事に出かけるため、三箇日はガリレオに乗れそうもありません。週末の3連休で何とか乗りに行こうと計画中です。

今年も気負わずマイペースで行きますので、宜しくお願いします。

大掃除

何とか部屋の大掃除を終了。午前中には終わる予定が結局3時までかかってしまいました。

その後、数日ぶりにガリレオとご対面。私の家の環境では、家の中に自転車を入れることが出来ず(スペースがないのではなく、外を走るものを家の中に入れること自体に両親が拒否反応を示すことと、私のささやかな趣味にもかかわらず全く理解を示してくれないため)、車のガレージに収納しています。

このガレージ、鉄筋コンクリート造りのキチンとしたものなのですが、ガリレオを置いてある場所だけは雨風が吹き込んでくるので一昨日の雨も気が気ではありませんでした。

おそるおそる自転車カバーをはずしてみると案外雨風の影響がありませんでした。少しホイールとタイヤが汚れているくらい。1週間の汚れ(笑)を落とした後、少しだけ近所を走ってきました。

本当はもっと距離を乗りたかったのですが、あまりの風の強さに断念。明日か明後日に今年の走り納めに行こうと思います。

仕事納め

今日は会社の仕事納め。

朝から3時頃までかけて職場の掃除と席替え。

そのあと、今年の総括と来年の経営方針が発表され無事1年を終えることが出来ました。

先日内示された組織変更に伴い、個人的に仕事量が極端に増えることになり、果たして休みが取れるのかも不透明。来年は今まで以上に自転車に乗る時間が作れないかも。

とりあえず年内は天候も安定しているようなので、早めに自分の部屋の大掃除を済ませてガリレオに乗りたいと思います。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ