« 近況 | トップページ

パットのこと

前回の更新から1年以上。随分空いてしまいました。

さて、この数年は夏でも長袖とロングビブを着用していました。

理由は日焼けによる体力消耗を避けるため。すね毛の処理が面倒というのもありますが。

で、このところSKINSのビブロングスを愛用していました。所謂コンプレッションインナーということで、走った後の疲労感が少なく重宝しておりました。

ただ、さすがに生地の傷みが出てきたので買い換えることに。
SKINSは高いしな~といろいろショップ巡りをしている中で、たまたま2XUのコンプレッション系ロングビブの安売りを発見し、購入。早速ガリレオに乗ってみると思いもよらぬ事態に。

いままで感じたことがなかった、サドルと接するあの部分が痛むのです。

ショップに相談してサドルを2mm程下げてみても症状は若干緩和された程度。我慢できないほどではないにしろ、やはり気になります。

ふと気になってSKINSと2XUのパットを比べてみたところ、何となく理由がわかりました。
2XUのパットはSKINSと違い前の方の左右がカットされていて(凸のような感じ)、ちょうどその部分がサドルと直接当たって痛みになっているようです。

安売りだったとはいえそれなりの値段がしたのでちょっとショック。次回SKINSを履いてみて症状が出なければ、明らかに新しい2XUが原因。

どうしよう。

« 近況 | トップページ

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193655/47600508

この記事へのトラックバック一覧です: パットのこと:

« 近況 | トップページ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ